2011年12月09日

12月といえば、、、?!

12月といえば、楽しいクリスマス♪
銀大の寺子屋美術講座でも
飛び出るクリスマスカード作りをしました。
(先日参加したゆんたくフェアでも開催)

12月といえば、、、?!
12月といえば、、、?!
クリスマスのワクワクが伝わってきます。



そして、忘れてはならないのが
12月といえば、「天ぷら大同窓会!」

今度の土曜日は10日は
銀天街まつり&天ぷら大同窓会です!

天ぷら大同窓会ってなに?と思いますよね。
今の学生がコンビニで買い食いをするように
市場で天ぷらを買い食いしていた世代が、泡盛片手に天ぷら食べに銀天街に大集合するのです。
同窓会といってもまつりなので誰でも参加できますよ〜


今回は、イベント内容ももりだくさんです!
天ぷら油でつくるキャンドルワークショップや
エイサーつながりで交流を続けてる福島県いわき市へ贈る
クリスマスツリー飾りのワークショップもあります★

そして、つながるプロジェクトの展示も!
つながるプロジェクトは、琉大卒業の女の子ユニット srop drop が企画してます
銀天街で絵本展をおこなったsavaさんと
07年に銀大0期生でギンギンファッションショーを行なっためぐみちゃんの2人。
まわりを楽しい気持ちにさせてくれる素敵な2人。
参加したメンバーは、映像チーム 写真チーム 絵本チームにわかれて
銀天街などをテーマに制作したものの発表第一段を行ないます。
新しいつながりがうまれていきます。
詳しくはこちらをごらんください
http://sropdrop.web.fc2.com/

ちなみに映像チームは、
05年にスタジオ解放区が行なったアートイベント「シチグヮチ」に参加したメンバーが集合してくれました。
シチグヮチ http://kurosio.blog4.fc2.com/blog-category-5.html
当時は、美里高校美術部長で、現在は県芸の彫刻科専攻のsくんと
当時は、越来小2年生のウーマク、現在中2で野球部マネージャーのh
それに、解放区の3歳児も参加したりして
まさに、つながるプロジェクト!

12月といえば、、、?!
銀大で展示準備中のsrop 1歳児もお手伝い?


そして、もりだくさんのステージでは
天ぷら合唱団による「ぷーらくんのうた」と
二日酔いオールスターズによる「stand up」の発表もあります♪
お楽しみに〜


12月といえば、、、?!
ゆんたくフェアに参加した銀天街屋台の宣伝をがんばるぷーらくん
ぷーらくんのうたを作曲した香取ーヌさんも
寺子屋ピアノ講座(講師)の合間をぬって駆けつけてくれましたー



              スタジオ解放区・コザ銀天大学   林千夏



☆12月10日(土)銀天街まつりのプログラム案内はこちら☆

12月といえば、、、?!

12月といえば、、、?!


同じカテゴリー(スタジオ解放区レポート)の記事

Posted by コザ銀天大学 at 02:30│Comments(0)スタジオ解放区レポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。