2016年07月13日

第8回「コザの話で飲もう!」

70年前の悲劇は、

越来城壁の石垣を破壊し、

その岩を、コザ十字路の地中奥深くに沈めた。

どんな悲劇にも、

いつか、希望の光が射すことを、僕らは疑わない。

崩されたはずの琉球石灰岩は、

時を経て、

まるで樹木のように、地中から地上へと這い出し、

天空に伸びて姿を変え、

十字路という世界の中心を守る城壁となって、

再び、そびえ立っている。

今こそ、壁の前に立ち、

全身の力を抜き、精神を集中し、

耳を澄ませ

先人たちの声を聞こう!


鬼 大 城       「姫、イクサです。私がお守り致します。
(おにうふぐしく)    背中に乗って下さい。」


百十踏揚        「まァ、背中に乗るなんて、恥ずかしい。
(ももとふみあがり)   私、赤ちゃんじゃないんだから。
               それに、私、意外と重いのよ。」

鬼 大 城
(おにうふぐしく)    「ゆくしだろー。
               背中に乗ってくれないと、歴史が変わってしまう。
               一番、いいトコなのに。」


                                         仲田



第8回「コザの話で飲もう!」

      ゲスト 林 僚児

会場  コザ青春劇場
 
日時  平成28年7月14日(木) 午後7時

会費  1000円(なんか持って来たら500円、持ち込み大歓迎)


同じカテゴリー(仲田レポート)の記事
きのうのお礼
きのうのお礼(2016-06-01 18:00)

そう君、一時帰沖。
そう君、一時帰沖。(2016-05-22 09:39)

「満月即興」
「満月即興」(2016-05-21 16:32)

本日の飲み会。
本日の飲み会。(2016-05-13 08:55)


Posted by コザ銀天大学 at 09:33│Comments(2)仲田レポート
この記事へのコメント
沖縄アンダーグラウンドを読んで
国策としての特飲街八重島という本を知りました。
銀天大学でまだ取扱はあるのでしょうか?
コロナでまだ行けませんが、冬くらいに伺いたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 栄町特飲ガイ栄町特飲ガイ at 2021年09月14日 12:48
沖縄アンダーグラウンドを読んで
国策としての特飲街八重島という本を知りました。
銀大でまだ取扱はあるのでしょうか?
コロナでまだ行けませんが、冬くらいに伺いたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 栄町特飲ガイ栄町特飲ガイ at 2021年09月15日 06:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。